ゴミ箱マン

ゴミ箱マン

段ボールで「ゴミ箱マン」を作ろう


ダイソーとかで買ったゴミ箱にビニール袋をセットすると

頭からビニール袋がゴミ箱の外側に出ちゃうじゃないですか。

それがあんまりカッコよくないよねーってことで

カゴとか別の箱にゴミ箱ごとINしてみたらいいよっていうのを

何十年か前に何かで見たのを思い出した。

それで、ちょっとそこらへんにある段ボール箱でやってみた。

うん、いいじゃない。

 

しかし、うちの8歳は「ゴミ箱だというのがわかりにくい!」というので

わかった、わかりやすくするからまってろ、ということになった。

 

それで、こうなった。

 

イイネ!的に親指を立てて高評価を頂戴した。

側面にも腕をかこうか。といったら

アイスの棒とかマスクを持たせてくれ、という。

 

それで、こうなった。

 

 

これは、たぶん

アラレちゃんの読み込みすぎによる、鳥山明の影響が200%あると思う。


けっこう楽しい感じでゴミを捨てることができるので

試しにやってみてほしい。

 

それでは、また次回。

 

ブログに戻る